何か面白いものないかとメールボックス漁ってたらこんなん出て来た……orz

他の人の日記のコメント欄で、その日記の内容に関係ないレスをするのもアレなので、こっちで返答。


某リレーのアレ、年末にはなんとか……なんとか、なるといいなぁ。
宝くじが当たったらなんとかなるんじゃないかなぁ。
当たらなかったら諦m


よく考えたら、生まれてこのかた、何かをきっちり完成させたことってあまりないかも。
小中学校の図工の時間に描いた絵とか、高校の宿題で書いた読書感想文ぐらいじゃないかしら。あとはレポートが何綴りか。


趣味の分野に目を向けると、驚くほど未完成品ばかり。
買ってきたまま積んでいるプラモデルの、なんと多いことか。
要するに、熱しやすいくせに冷めやすい性格なのだ。もう何度もこのことは言っているし書いているけど。
興味を持った分野にはすぐに手を出すけど、ちょこっと弄ったら飽きてしまうのだ。
一番ダメなパターンだ。


それじゃあダメだと、これでも最近は頑張っているつもりなのだ。これでも最近は頑張っているつもりなのだ(繰り返し)。
飽きっぽい性格をしているなら、飽きる前に完成させればいい。簡単なことだ。
プラモは簡単に塗ってちゃっちゃと簡単に仕上げた。
「本当にささやかな僕の願い」は、とにかく短編を書き上げて、文章を完成させる喜びを手に覚えさせようと思って書いた。
# ただ、勢いだけが逸ってしまったので、起承転結も序破急もない平坦な文章になってしまった。
# 見直してみると、山場がなくて落ちが弱い。


そんなわけで、妥協を覚えてよりタチの悪くなった名亡人をこれからもよろしく。


さて。見直すとこの日記も言い訳だらけなのでいい加減「1/9(冬休み最終日)まで」と期限を切ろう。
ちょっぴり不安で涙が出ちゃいそうだけど(だって男の子だもん)、きっとやれるさやれば分かるさ。