THE WEST WING - the first season episodes 1-2

GW中、暇になる気がしたので、TUTAYAから借りておいたDVD。
最初、邦題の「ホワイトハウス」が正式タイトルだと思っていたので、レーベルを見て「間違えたの借りちゃった!」と思ったのはここだけの話。


アメリカの連続ドラマ。
ホワイトハウスで働く人々の人間模様。(よくあることだけれども)政治情勢は、その人間模様を描写するためのギミックに過ぎない。
焦らして焦らして焦らして落とす形式のシナリオなのだけれども、これ、3話以降も全く同じ作りだったら飽きそうだなぁ。
今のところ、非常に楽しめているけれども。


第2話のラストでストーリーが急転直下し、非常に先が気になる。
第2巻も早く借りに行かねば!