帰ってきた上っ面

resurfaceを一通り聴いた感想。
WAIT!が悪い意味で印象に残った以外は、新曲はどれも耳に残らなかった。つまんないアルバムだなぁ。


で。そのWAIT!ですが。
何回聴いてもB'zにしか聴こえない。
今まで一度も、surfaceとB'zを似ているだなんて思ったことのない僕だけど。今回だけは駄目。無理。擁護不可。


ぶっちゃけB'zを聴きたい人はB'zを聴くんだから、surfaceらしい楽曲作りをしてくれ。今のsurfaceにB'zの代用を求めている人は、きっといない筈なんだから。
最近はハニカムハニやシンプルシンボルみたいないい曲もちゃんと作っているんだし、期待したい。