車上の人

今、伊丹行きリムジンに乗ったとこ。
乗る前、停留所で知らんおばちゃんがバスのドアの前で大騒ぎ。


曰く、「このバス乗らなくても次9:30に(次の瓶が)あるでしょ!」
ねーよ。
つーか乗る気ないんだったらそこ退いて下さい。邪魔です。


やっと乗られたと思ったら、そのおばちゃんが私の前の席に座る。
そしてまた騒ぐ。
「でも次9:00と9:30あったわよね」
ねーよ。
8:55発のあとに9:00発のバスがって、どんだけ頻発やねん。関空でも午前中は30分おきにしかバスないぞ。
……ん、関空
ひょっとして、この人、関空と伊丹の時刻表を見間違えたんじゃ。


「あの、それ、見たの関空の時刻表と違いますか?」
「いや、伊丹のよ! 9:00、9:30、10:00、10:30ってあったでしょ!」
「いやだからそれ関空……」
「伊丹よ!」


なんで俺に切れんねん。なんで俺に切れんねん。


古い時刻表なら9:30ぐらいにもう1便リムジンありましたよ、確かに。
でも関空就航以来、30分おきに伊丹着のリムジンが出るなんて話は聞いたことがねー!