僕と妹とバレンタインの話

昨日

妹「ただいま!」
私「おかえり。元気やな」
妹「友達にチョコ貰った!」
私「へー。おめっとさん」
妹「○○は、チョコを貰える女子を目指して頑張って目指すの!」
私「へー。頑張って目指すのを目指して」
妹「!」
私「あーごめん、○○は目指すのを目指そう『と思った』んやもんなぁ」
妹「!!」
私「こまだいこまこまい」
妹「もう兄ちゃん嫌い! チョコあげへん!」

今日

妹「ただいまー」
私「おかえり」
妹「これあげる」
私「チョコ? どうしたのこれ、バレンタインは昨日やぞ」
妹「友達に貰った。うちもう食べたからあげる」
私「ありがと」
妹(にこにこ)
私(もぐもぐ)
妹(にこにこ)
私「……何?」
妹「いや、別に」
私「ひょっとして、何か入ってる?」
妹「いやいやいや」
私「……」
妹「……何ともない?」
私「やっぱ何か入ってるやろこの野郎!」
妹「いやいやいや」
私「うっせーきりきり白状しやが――ッッッッッ!?」


A. 唐辛子入りチョコレート(韓国製)