お勧め映画の話

「オープンウォーターって映画、知ってる?」
「いや。どんなの?」
ジョーズみたいなホラー」
「いや、ジョーズはホラーとちゃうやろ。パニックとかスリラーとかじゃない? 見たことないけど」
「パニックってホラーじゃないの?」
「どうなんだろう。ホラーなのかなぁ。あんまそういうの見いへんし」
「パニックホラーとかって言うじゃん」
「そっか。そうだな。で、そのオープンウォーターがどうしたん?」
「あ、うん。昨日借りたら面白かったから、君も見るかなぁって」
「人食い鮫か何か? 俺、グロいのとかはちょっと……」
「いやいや全然大丈夫。大したことないから」
「スプラッタ好きの『全然平気』とか『大したことない』って台詞ほど信じられないものはないんやけど」
「いやいや。信じて」
「……まぁいいけど。どんな話?」
「ダイビングツアーに男女二人組のカップルが来るんだけど、手違いで鮫のいる海域に取り残されて、それで最初のうちはおとなしい鮫ばかりだったんだけど、だんだん危険な鮫も現れてきて途中で○○○の方は○○に○○れちゃって、それでも○○○は必死で○○○○だけどラストで突然○○に○○○○○○れて、数か月後に○○○○が○○○○た○○の中から○○○が出てきて終わり」


誰がオチまで言えと言った。