スモーキング

朝青龍、強かったですね。圧倒的すぎてつまらない、というのも素直な感想ではありますが。
それでも、数々の大記録を打ち立てた朝青龍は正真正銘の大横綱であり、史上最強力士の一人であると思います。

俄かファンの覚書

朝青龍
  • 年間84勝6敗(歴代1位)
  • 年間完全制覇(史上初)
  • 7場所連破(史上初)
  • 初優勝は3年前の九州場所
  • この7連破の最初の優勝も九州場所
  • そら、昨日勝った時には泣くわなぁ
  • いつも左手で手刀を切って懸賞金を受け取るのに、昨日と今日は両手で受け取ってた
  • 支度部屋の前で高砂部屋の力士たちで胴上げ
  • 奥さん綺麗だね
  • お子さんかわいいね
琴欧州
琴の若
  • 師匠の佐渡ケ嶽親方が相撲協会を定年退職することに伴い、年寄佐渡ケ嶽を襲名、場所中に力士を引退
  • 幕内最高齢力士だった
佐渡ケ嶽部屋
  • 親方が定年を迎えた日、部屋の力士たちが勝ち星を上げたのがちょっと嬉しかった
稀勢の里
  • 負け越したけど勢いはよかった
  • 来場所以降に期待の19歳
魁皇
  • 今場所は珍しく調子がよかった
  • この人も、横綱に手が届きそうで届かないよね
  • 個人的にはまだまだ頑張ってほしい力士、大関が勝たないと盛り上がらないもの
40:06+09:00">もみあg闘牙:
黒海
  • 髭を剃ったら誰だかわかんねー
雅山
  • 名前の割に顔が優雅じゃない
立行事・第31代木村庄之助
  • 今場所限りで定年
  • 今日の取り組みで勝ったあと、朝青龍が支度部屋には入らずに花道の出口で待っていた
  • 退場してくる木村庄之助に花束を渡すために待っていた
  • 花束を渡したあと、一緒に懸賞金も何封か渡していた
  • なかなか味な真似をするなぁ
  • 礼儀がなってないなんてよく言われるけど、こういう義理堅いところもあるんだよね
  • 気がついたら、木村庄之助の項目なのに横綱のことしか書いてない