最近の超なんとか

【弟】

6/23

レナや魅音、そして鷹野が圭一の心を見透かしたのは、実は雛見沢の人間がサトリの化け物だからなのだよ。ラーメンの味知ってたり親の不在が分かってたり、果ては神具殿に忍び込んだり殺人を犯したことまでも把握していたのはそれが理由なのです。
また、近年のサトリは自分が考えてることを他人に思い込ませる術を見につけているらしい(出典:世にも奇妙な物語(笑))
沙都子たちはその力を使ってあたかも『北条鉄平』なる人物がいるかのように圭一に思い込ませていたのです。


北条悟史。そう、『悟』。彼、いや、彼女こそが真の『御八代様』にしてサトリの親玉だったんだよ!


以上、古本屋でMMR読んだ弟より。あれ以来触ってもいないから推理に進展なし。そういやホームページの話はどうなったん?

7/2

犯人が分かったよ。まだ自分で考えたいなら下まで読み進めんといて。俺の推理では、犯人は






美樹本さん。ホラ、怪我人いたじゃん。同じシュプールに宿泊してた客で。最初の方で怪我していらい出番なかったから存在忘れかけていたよ。絶対アイツが犯人だ!

7/8

「かなかな」言うヒグラシのレナ。「にぃにぃ」言うニイニイゼミ沙都子。「みぃ(みぃ)」言うミンミンゼミの梨花


犯人は蝉です。間違いない。

7/8

ひぐらしは「ケケケケ」とも鳴くらしいぞ。

8/2

今日は記述模試でした。数学は129/200でした。国語は最後四問の選択肢がイアイアでした。クトゥルフが読みたくなりました。

8/6

ひぐらし仲間続々増えてます。

9/2

ふんぐるい・ふたぐん(≧▽≦)ノ

11/9

右ねじの法則とフレミング左手の法則って、結局右手ひとつで表せるんだね。
手のひらの向きが力の方向、親指が電流の向き、ほかの指が磁力。
これで試験中に問題解くことに熱中して『左ねじの法則』とか作り出さずに済みそうです(笑)


そこでTRICKひぐらし推理(ネタ編)
レナの手は雛見沢に流れる電流、磁力、力の向きを表していたのです。「かぁいいモード」のレナパンの正体、実は彼女はテンションが上がることによって電流が生じ、その場に力場を発生させることができるのですよ。これが見えないパンチの正体。


つか、夏休み以来ずっと触ってないから何もわからねぇよ!
以上。

【私】

全部に

へーすごいねー(棒読み