今日のお買い物

日付上は昨日買ったもの。

今夜はカレーでした。

ガンダムマーカー類】

色塗り用。説明不要。

【大牙頑駄無超将軍】

虎がモチーフの武者頑駄無。タイガー。
大したことないキットなのに金メッキパーツのおかげで1000円もするボッタクリ商品。
こいつ買うぐらいなら、同じパーツ構成の飛天頑駄無(500円)を買いましょう。
そして、買ったはいいが全く作る気がしない俺。
どうするんだコレ。

参考

【天翔狩人摩亜屈】

BB戦士 天翔狩人摩亜屈の写真
3つあるのはミスじゃないです。
三兄弟って設定なので、3つ購入いたしました。
実際に3個とも作るかは未定。

参考

【機動武者烈火大鋼】

BB戦士 機動武者烈火大鋼の写真
機動武者大鋼のリデコレート商品。
でかいんだけど、全然動かない。ちょっとポーズ取ろうとしただけでパーツが取れる。
元がちょっと古いキットなので、しょうがないっちゃーしょうがないのですが。

参考

SDガンダム BB戦士 機動武者烈火大鋼 (283) (BB戦士)

SDガンダム BB戦士 機動武者烈火大鋼 (283) (BB戦士)

【鉄機武者斎胡】

BB戦士 鉄機武者斎胡の写真
BB戦士の分際で膝が可動する恐ろしいキット。そしてでかい。
無理矢理すぎる変型で「バイソン」とか「潜水艦」とか言っちゃう強引さが微笑ましい。
こんなこと書いてますが、私、大満足ですよ。
今回買ったプラモで、一番いじってて楽しい。

参考

SDガンダム BB戦士 鉄機武者斎古 (284) (BB戦士)

SDガンダム BB戦士 鉄機武者斎古 (284) (BB戦士)

【ワンコインのバーチャロン

12個あるのはミスじゃ(ry
要するにボックス買いです。大人買いです。なんて駄目な大人だ!
とりあえず全機・全色そろってご満悦です。
ドルカスがかわいすぎる。

参考

ミクロマン ファルコン&マノン】

ミクロマン ファルコンの写真 ミクロレディ マノンの写真
買うつもりはなかったのですが、店頭で一目惚れ。
私が買ったのが最後の一個でした。
マノンかわいいよマノン。
ただ、これ、ファルコンもマノンも、装備がポロポロ落ちてストレス溜まります。
個体差があるかもしれませんので、装備ポロポロなのは私のだけかもしれませんが。

参考

THE 地球防衛軍2】

買え。
ところでコレ買ったトイザらス、ゲームソフトはレジ通ったあとで商品カウンターに行って実際の商品と引き換えないといけないのですが。
これの引き換えを担当した店員さん、うっかり1の方を持ってきちゃってました。
そして「こちらでよろしいでしょうか」と聞かれて思わず「はい」と答えかけてしまった私のお茶目っぷりも相当なものだと思うんだ。

参考

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

【カレー】

美味しく平らげました。

*1:阪神リーグ優勝記念

*2:トイザらス限定販売