ほんだな

思い出せる限りの蔵書@下宿を本棚.orgに書き出してみた。

前にブックバトン貰ったとき「大体200-300冊ぐらいかしら」って書いたけど、今、簡単に思い出せるだけで250強あるってことは、たぶん300冊は超えるんだろうな。
弟が買ってる本はカウントしていないから、感覚的にはこの倍ぐらいは本を持っているんだけど。

んでも、この程度じゃ、ビブリオマニアな人に言っても鼻で笑われる量なんでしょうねすろぷろさん(名指し)。
一度でいいから本の海で泳いでみたい。
溺れたい。
でも本に折り目がついたら悲しいから我慢するの。
って何の話でしたっけ。


# 書き出してみたら思った以上に桃色な本棚でしょんぼり(´・ω・)