ドリームトワラー以下略

○○さん*1から回ってきた夢バトン
例によってエクスキューズは後半に。

(1)小さい頃、何になりたかった?

 ヘリのパイロット
  ↓
 ホテルマン
  ↓
 学者さん
  ↓
 コックさん

(2)その夢は叶ったか?

ノー。情報系の大学に通っています。

(3)現在の夢は?

ありません。

(4)宝くじで3億円当たったら?

欲しい本と欲しいプラモを買ったらあとは貯金。

(5)あなたにとって夢のような世界とは?

常春の国。ニンフたちが笑って花輪作ってるの。

(6)昨晩見た夢は?

最近、あまり夢を見ません。

(7)この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

ゴールしてもいいよね?


将来の夢

ヘリ

小さい頃、従兄が「飛行機のパイロットになるんだ」と言ってたから。

その従兄はなんと本当にセスナの免許取ってしまいました。

私の最も尊敬する人の一人です。

ホテルマン

なんか一度ホテルに行ったとき、ボーイのお兄さんがやけに格好良く見えたらしい。

学者さん

図鑑とか好きだったから。

コックさん

つまみぐい。

叶った?

辛うじて可能性のあるのは学者さんかな。学者つってもピンキリだけど。

現在の夢

ふつうに就職してふつうに歳をとっていきそう。

情報系の大学で「ふつうに就職」とかまず無謀だけど。

あああ何で俺はこんな分野に。(答:理系の癖に理科も数学も苦手だったからです)

三億

夢バトンなのに夢のない回答でごめんなさい。

もしくは全国温泉めぐりとかしたい。家族で。

温泉いいよね温泉。



30億あったらバットマンになりたいです。

ドリームランド

なんか恋人が「あはははは」「うふふふふ」って言いながら鬼ごっこしてるイメージ。

昨日見た夢

全然夢を見ない。疲れているんでしょうか。

最後に見た夢が、延々と滑り台を登っては降りるというこれまた疲れていそうなやつ。

疲れてるっていうか憑かれてるっていうか病んでるんじゃないだろうか。

5人

欲しい人持ってって。先着5名様にプレゼント、あまったのは全部ゴールコミュに奉納します。

*1:例によってmixi外なので名前削除。