寄生しに帰省するよ


朝風呂浴びてヒゲ剃りました。
大改造劇的ビフォーアフター。驚くほど人相変わったよ。つーか俺ヒゲ似合わねー。
つくづくシド・ミードは偉大だなと思いました、まる。


閑話休題こっちが本題。
昨晩、弟とメッセで会話したのですよ。


「最近○○って本買ったけど、読むなら持ってくよ?」「頼む」
「俺も○○って本買ったけど、来たら読む?」「おう」


まぁ、いつものことです。
趣味嗜好が被ってるようで被ってないと見せかけて実は被ってる僕ら兄弟は、私が一人暮らしを始めてからはこうやって互いの本を見せ合うのがいつのまにか伝統に。


で、ですね。
試しに「月姫って知ってる?」って訊いてみたわけですよ。
自分で聞いといて何だけど、すっげー嫌な汗出た。
どんな心理状態でこんな質問したのかさっぱり思い出せない。
ある意味「俺のサイト知ってる?」なんて聞くのよりもよほど勇気必要。


そしたらアイツ、あっさり「それは知らないけど、同じとこが作ったFateってのを友だちに薦められた」とか言いよるんですよ。
えーと、その友だちも受験生だったよね? 去年受験失敗したんだよね?
今すぐ縁切りなさい。<自分は棚上げ
つーか俺のなけなしの勇気返せ。


よくよく話を聞いてみたら月姫Fateもどんなゲームなのかは全く知らないで、ただ「面白いからやってみれ」と言われただけらしく。
つーかギャルゲーエロゲーだってことすらも知らなかった。
それはそれでどうなんだろう。


あらすじ訊かれたけど答えるのめんどくさかったからそれぞれ「菊池秀行のD」と「龍騎」と答えてみた。うわ、食いついた。
試しに公式サイトのゲーム紹介も見せてみた。入れ食い。大漁。


つーわけで僕の荷物がまた増えました。
月姫月姫+、歌月、読本、FateFateマテリアル。重いよ。自業自得だけど。
元々持ってく予定の本がこれとは別に14冊。
殆どの荷物がゲームと漫画って、帰省するってのにそれはどうなんだろう。


おまけ。
Fateで一番気に入ったのは言峰神父らしいです。
月姫には親父出ないのか!?」と聞かれたので、「ムツゴロウさんみたいなマッチョのライバルが出てくるよ」と答えておきました。
概ね間違ってはいない。