ミュージカルトワラー・マジ☆狩る!名亡人

○○さん*1からもらったMusical Baton。エクスキューズは質問の後ろで纏めてるので、そういうの嫌いな人は後半部スルーで。

(1)PCに入ってる音楽ファイルの容量を教えれ
4.41GB
(2)今聴いてる曲を教えれ
えーと……ふたなり音楽CDの試聴版MP3を。
(3)最後に買ったCDを教えれ
「みんのうた。(片霧烈火)」か「SEX MACHINEGUNSEX MACHINEGUNS)」のどっちか。
(4)よく聴く曲・大事な曲を5曲教えれ
(順不同)
(5)バトン渡したい奴を5人教えれ
部屋とワイシャツと私と酒と涙と男と女。

【音楽ファイルの容量】

でもこれ試聴MP3なんかも片っ端から落としてMyMusicフォルダに突っ込んでるだけから、ほとんどの曲は聴いてない/聴いてるけど記憶に残ってないと思うの。

整理しようにもどれが何の曲なのやら。

PCで音楽ファイルを入れる習慣のない人には意味の無い質問だけど、私みたいに入れても聴かない人間にも全く意味のない質問だったのでした、まる。

【今聴いてる曲】

参考URIhttp://nuto2.fc2web.com/sakura.html(リンク先18禁)

タイミング悪いなぁ。いや、ある意味いいのか。やっぱり悪いのか。それともおいしいのか。

あと5分だけ早く(もしくは遅く)質問に答えてたら! と思ったけど、プレイリスト見たらその前後もエロゲソングの試聴MP3に挟まれていて「あーあ」と思った。

【最後に買ったCD】

もう半年ぐらい前だから記憶に無い。

多分この2枚のどちらかだと思うんだけど、自信ないなぁ。

【5曲】

「今の」お気に入りだから1ヶ月もしてたら入れ替わる曲がありそう。「じゅもんをあげるよ」とか。

ゲーム・アニメの曲は入れないでおこうかなぁと思ったけど、それもやっぱり私の大事な思い出なわけだし、解禁。

等しく平等にみんな大事な曲なのだ。

つーか最近アニソンしか聴いてねぇー。5曲じゃ足りねぇー。モモーイモモーイ


ちなみに恋愛CHU!は楽曲的には大したことないと思うし今じゃあまり聴くこともないけれど「えろげそんぐって変な声の人がアレな歌唱力で毒音波撒き散らすだけじゃないんだー」と目を覚まさせてくれた1曲という事で入れてみた。

や、これも立派な毒音波だけど。立派?

【5人】

……すみません、嗜好の違う人の音楽の趣味を訊いてもさっぱり理解できなさそうなんで止めていいですか?

みんな言ってるけどマイミクには早晩行き渡りそうだし、mixiで渡されたバトンをサイトの方に引っ張って持っていくのも何かアレですし。

いっそ、全く面識の無い憧れの人に訊いてみたいけど、それこそチェーンメールと同じだしなぁ。

なまじ「善意で」渡してるつもりだから余計に性質が悪いというかなんというか。

仲間内で回すのは全然問題ないっつーかむしろ大歓迎ですけどー。

何か懐かしい感じがすると思ったら、アレだ、100の質問なんだ。
みんなプロフィールじゃなく日記で書いているから違和感があるわけで。
かと言って一人だけプロフィールに書くのも感じ悪いだろうけど。


# それとも、日記で書いたあとでプロフィールに転記するのはアリなのかな?
# しねぇけど。

*1:mixi外で勝手にマイミクさんの名前書くのもアレなので名前削除。