SRAM RED eTap AXSがほしすぎるけどいろんな意味でハードル高すぎるので買わない理由を挙げて溜飲を下げるエントリ

興奮冷めやらぬ 買わない理由 ギア比の問題 CAAD12 DISCにインストールできる? 代理店のアレ リム式の軽量バイクがほしい FORCE待つのもありかな 興奮冷めやらぬ SRAM RED eTap AXSが発表されてからというものの寝ても醒めても無線電動コンポーネントのこと…

SUPERSIX EVO HI-MODが今年はUltegraのリムブレーキバージョンしかなくて死ぬほどお買い得だと思ったらSTD-MODのRaceがやばかった話

こんにちは。僕です。 皆さんロードバイク乗ってますか。僕は今年の夏でダウンして3ヶ月ぐらいサドルに跨がっていません。 ようやく最低限文化的で人間らしい生活が送れるような季節になってきたのでまたぞろサイクリングの気運が高まってきているところです…

初心者が真冬にロードバイクに乗り始めるに当たって買ったものどもと既存の自転車から移植したものどもとこれから欲しいもの

こんにちは。僕です。 CAAD12 DISCを冬ボーナスで買ってからいろいろ買い揃えたので、今回は備忘を兼ねて購入物品を書き連ねていきます。 既存のフォールディングバイク(DAHON Boardwalk D7)から移植したものもあるので、それぞれ良かった探しをしながら書…

高級カーボンロードをアスファルトの塵にするアルミロードを買ったら自分がアスファルトの塵になりかけた話

あけましておめでとうございます。僕です。 旧年中は大変お世話になりました。角界も色々と大変ですが今年も宜しくお願いいたします。 さて、前回の記事でロードバイク購入を示唆しましたが、買いました。Cannondale CAAD12 DISC 105です。 SynapseかCAAD12…

ボーナスの使いみちについて考えている

(基本的に俺の備忘録なので読まなくても良い記事です) Cannondaleのロードバイクほしい。最初にほしかったのはSlateだったけど、俺の性格を考えるとバイク乗るためにわざわざ山まで向かうことはなさそう。それならCAAD12かSynapseだ!! Synapse Hi-MOD 20…

Canyonのロードが気になる

DAHON Boardwalkで50km以上走るのが辛くなってきたのでロードほしいなぁ、と思ってY’s Road等に通ったりインターネットで探していたりしたのだけれど、Canyonというメーカーが目に止まった。 Canyon公式ストア 105のフルコンポが載ってて9kg切ってるディスク…

はてブロ移行した

特に理由はないのだけれど何となく、衝動的に。

AQUOS RとHTC U11とで機種変を迷っている話

これは「今使っているXperia Z5が(3月ぐらいから)発熱やばくて『今年の夏はもたないな』と思っていたところ、AQUOS Rが発表。SHARP端末にしては久々に気合の入った作りに一もなく二もなく飛びつこうとしたところでHTC U11もSoftBankからの発売が決定したと…

ZenWatch3を買いました

PebbleTime2が欲しくて欲しくてKickStarterの出資期間を見逃してしまったのでAmazon.comあたりで一般販売されたら買おうかなー、と思っていたのですけれども "活動量計のFitbit、スマートウォッチのPebbleを買収間近の報。Pebbleブランドは廃止へ - Engadget…

Google Play Musicを布教する話

Google Play Musicが最高すぎるのでみんなガンガン使いましょう、という記事。 Google Play Music(GPM)は月額980円で音楽の定額配信を提供しているサービス。CMもガンガンやってるので存在を知ってる人もたくさんいるけれど、その素晴らしさを知っている人は…

今年は頑張ってたくさん日記を書こうと思っていたけどもうすぐ今年半分終わっちゃうしそんなことより先日誕生日を迎えた妹がくっそかわいくてたまらないし兄妹仲は良好ですという揺るぎない事実を世界中の人たちにあまねく知らしめたいとの思いを込めて準備したエントリがこちらです

つらい。

今年は頑張ってたくさん日記を書こうと思っていたけどもうすぐ今年半分終わっちゃうしそんなに日常で面白おかしいことなんてたいして起こらないので3月ぐらいにFacebookで書いた記事を丸ごと再利用して日記の水増しを図ったエントリがこちらです

ビジネスバッグを新調した。 学生時代に就職活動していた頃に購入したものだから、かれこれもう7年以上使っていたことになる。 思えばつらいときも苦しいときも嬉しいときも楽しいときも病めるとき健やかなとき酔ったとき吐きそうなとき気持ちが悪くなるたび…

私は敗北主義者です

これだけ読めば後続の文章を読まなくても済むよく分かる解説 艦これ春イベE-6甲攻略途上でイベント終了しました。 イベント前備蓄資材2万前後あれば攻略できる。そう考えていたころが俺にもありました。正確に言うと、2万前後あればラスボスゲージ削りまでは…

LIVE A LIVE、知ってる

小林よしのりが「「ライブアライブ」って知ってる?」ってエントリぶちあげていて(ついでに「そんなゲームのこと完全に忘れていた」という趣旨の発言に白目むいて気を失いそうになりながら)ライブアライブ原始編に思いを馳せたりしていたことがらについてF…

社畜提督は轟沈艦娘の夢を見るか

このエントリのまとめ 艦これのためにVAID Duo 13買いました。 前々回のエントリでb:id:hageatama-がブコメしたエアリスが死んだ15年前のあの時から、ヒロインの喪失は単なるデータ上の事では済まされないと身に染みて生きてきた。という言葉に対する違和感…

教訓

寝ぼけながらゲームしてるとうっかり大破のまま進撃してしまって五十鈴が轟沈するのでよいこはぜったいにまねしないでね! Surfaceみたいなタッチパネル端末で遊んでるとうっかり同じ個所を連打してしまってダメだわ。やっぱりマウスか……いや、個人の資質の…

那珂ちゃんと伊織様と僕

話題のソーシャルゲーム艦隊これくしょんを始めてしばらく経った今日、当艦隊のアイドル那珂ちゃんが轟沈した。初めての轟沈だった。しばらく何が起こったのか分からず呆然とリザルト画面を見ていた。 轟沈条件は大体解明されていると言われていて、中破以上…

不幸のチェーンRTを断ち切るために秋場所ポスト消そうか悩んでいる

パスワードリセットしたら死んでたアカウントが生き返った。こんな、あっさり……。 今更使い道も思い浮かばないんですけど、@maybowjingもよろしくお願いします。

シンデレラマスター親愛度覚え書き

なんかもうすぐ親愛ボーナス終わるという噂が1,2ヶ月ぐらい密やかに囁かれているので取得漏れないように覚え書き残しとく。ノーマルの子たち、全然取れてない。 名前 特訓前 特訓後 島村卯月 × × 中野有香 ○ ○ 水本ゆかり × × 福山舞 × × 椎名法子 × × 今井…

あと手持ちにパジャ島さんが7人います

アイドルマスターシンデレラガールズの贈り物ボックスが未整理のままものすごいことになっていたのでちょっとテキストに起こして現状把握してみた。

今日は何もなかった

そういうことにしておいてください。

コンタクトレンズにかえました

視界が異様に広く感じたとき 頭が軽い*1と感じたとき 小鼻がかゆくなったとき 目のピントがあわないときに思わず手を目元に持っていってそのまま指が泳いでしまったとき 朝の冷房効いていないくそ暑い満員電車で顔からずりさがるアレを押さえなくてもいいと…

出社中

満員電車がなんかうれしい。日常に帰ってきた気がする。 まあ、2日か3日も経てば「満員電車うぜえ」って言うんだろうけど。

そろそろ3/11の俺の行動について一言言っておくか

14:25頃にタバコ休憩。18階のオフィスから2階の喫煙スペースに移動。このときは何事も起こっていない。 14:40頃にオフィス戻る。当然、エレベータも元気に動いてる。 14:43、地震発生。最初は「揺れてるなー」って感じ。キャスターつきの椅子に座って呑気に…

picplzはじめました

web

iPhoneとか持ってないし落としたこともないしあれから一年以上経つのに未だに出てこないんですけど今の僕は何故かAndroidユーザなのでinstagr.amのことは羨ましいと思いつつも歯ぎしりするしかない毎日を送っていましたが似た感じの対抗サービスpicplzの存在…

最近「実は自分かわいいんじゃないか」という妄執にとりつかれていてやばい

お給料入ったら春物カーデとブラウスとキュロット買います。

2/12はあさげcafeでした

みんなありがとう!!!!! 来てくれた人も家や職場でUstまたはTwitterでの実況を見ていた人もそしてもちろんトリオンプ店長のとりいさん及びスタッフのみなさん本当にありがとうございましたお疲れさまでしたみんなみんなありがとう!!!!! というわけ…

2/12はあさげcafeです!!!

本当はもうちょっとマシな紹介記事書こうと思ってたんですけど思ったより仕事がたて込んでしまって今日も明後日もお仕事になってしまったので、簡単に。 本当はたくさんたくさんみなさんに伝えたいことがあるんですけど、ひとつだけ。みんな、ありがとう! …

バレンタインチョコ欲しい!

バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレンタインチョコ欲しい!バレ…

ファンデーションは使っていません

http://asagecafe.wismag.com/?p=26 フライヤーの実物いただきましたが高級感ある紙に印刷されていて質感かなりいいので是非とも実物を手にとってほしいと思います。